
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

よいお年を

2006年12月31日
結局は腕
0224.jpg
新しいペンタブレットを買いました。2006年無事乗り切った自分に自分でプレゼント。お疲れ、自分。以前の日記でも書きましたが本当にほしかったので喜びも一入。

いやーしかし今まで使用していたものより何から何まで進化してます。機能面での充実はもちろんのこと、やはり書き心地が半端じゃないです。これでどんなイラストだってさらさらと

0279.gif
か、けねー。


ロバート・サブダ
0225.jpg
「しかけ絵本の世界展」へ行ってきました。しかけ絵本初期頃の作品が見られたり、実際に遊べたり、素敵な空間でした。しかけ絵本が本格的に作られるようになってまだ300年程なんだそうです。

ロバート・サブダの「不思議の国のアリス」動画

0226.jpg
今年は公私共に本当に色々あり、充実した年でした。たくさんの方に出会うことができ、ありえないくらい様々な経験をすることができました。来年も健康で過ごすことができたら幸せだなと思います。皆様良いお年を。

あ、昨日初めてコミケに行ってきました。人、人、人。



今年もたくさんDVDを見ることができました。以下、個人的2006年TOP4作品の紹介です。

続きを読む »

4 Comments カテゴリ 写真日記

年末ですね

2006年12月29日
0280.gif

5 Comments カテゴリ 4コマ

503 友達感覚  (第2回ショートニングイラスト企画)

2006年12月22日
0222.jpg

今回もシエさんの企画に参加させていただきました。
ありがとうございました。(前回はこちら

6 Comments カテゴリ 記事

ダイノバイザー

2006年12月21日
PS3とかwiiとかいうものすごいゲームが発売になりました。
でもなかなか手に入らないらしい、発売当日には行列までできたそうで大きく報道されました。

でも僕だってゲーマーのはしくれ、どうしても手に入れたかったんです。

だから大人のオークション。

オークションだと手に入らないものがないとまで言われてる。でも値段が恐ろしいほどに動く。そりゃ人気商品ともなればプレミアがつくのも無理がない。

でも僕は落札しちゃいましたよ。

もうね、大人買い。


0219.jpg

スペランカー

あ、もう一回言うね「スペランカー」

うん、えっと、たしかになんか違うなって思ったけど、僕の運命の出会いは決してPS3でもなければましてwiiでもなかったんだ。

FC(ファミコン)。

wiiのコンセプトの一つである「本来のゲームの面白さとはシンプルで誰もが遊ぶことができる」つまり原点回帰。そういうことであればまんざら間違ったチョイスではなかったはずである。


ただ肝心の本体を持ってない。さすがに本体ないとスペランカーをプレイできない。

本体めっちゃほしい。

だからまたしても大人のオークション。

そして狙いを定めて、


0220.jpg

HORIパッド

あ、もう一回言うね「HORIパッド」


サンタさんがそっとファミコン本体をプレゼントしてくれない限り未プレイのまま年越す方向で。

(テレビ観ながらHORIパッドいじってたらかなりBボタンがなじんできました。)


スペランカー
こんな意味だったんですね。
泣ける2ちゃんねる
最近知りました。まいりました。
フェネックとコーギー
かわいすぎ。
アルパカ
かわいすぎ。

Flashゲーム - Winterbells

2006年12月12日
0277.gif

Winterbellsというゲームがとても面白いです。
マウスを動かすだけの単純なものなのですが、久しぶりにどっぷり遊んでしまいました。
中毒性だけじゃなくグラフィックやサウンドも良いです。
いつもゲームを紹介したらみんなにサンドバックのようにやられてますが
このスコアはなかなか抜けまい!
15 Comments カテゴリ メモ

高校の時G-SHOCKがほしくてたまりませんでした

2006年12月11日
0214.jpg
先日飲んだ人がとても時計に詳しく、色々教えてくれました。かなり無知な自分に根気良く教えてくれて本当に感謝。世の中にはすごい技術がたくさんあるそうです。ちなみにそこにあったミニッツリピーターという技術で商品検索をしてビックリ・・・
0276.gif
> 桁違くね?


ものすごく速いタイピング動画
800点て。ちなみに自分はこちらで試して320点でした。精進あるのみ!
夢を自分の意思でコントロールできるようになるアイテム
レッツチャレンジ明晰夢
人を怒らせる方法というシリーズ「もらい捨て
自分的にストライクでした。何故か逆ギレ。他にも数パターンありどれも超シュール。
ものすごいタップダンス
あんぐり。
ものすごいぷよぷよバトル
これまたあんぐり。
walkというflashが好きです。サウンドが自分好み&マウスでちょっかいだすのがなんか楽しい。
2 Comments カテゴリ 写真日記

視力

2006年12月06日
0217.jpg
ぬん。


2006年11月 | 2006年12月 | 2007年01月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
