
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

こんな準備で富士山に登りました

2006年08月28日
■必須なもの

カッパ
必須。天気がころころかわります。

長袖長ズボン
さらにカッパをきても8合目以降は凍えそうでした。夜登るのであれば真冬同様の準備を。
(7合目辺りまではそこそこ暖かいです)

リュック
両手が自由に使えます。

ペンライト
100均。大丈夫ですが片手がふさがってしまいます。おでこに装着するものが便利
そう。

軍手
手袋は必須。

スニーカー
登れなくはないです。ですがボロボロに汚れます。登山靴がベター。

日焼け止め
晴れていると日差しが強いです。

お茶500ml
夜登るなら自分は500mlで足りました。まわりは1リットル前後。
水かスポーツ飲料あたりが無難

食料
カロリーメイト二つとメロンパン。


■あればさらに便利かも

マスク
風があるとものすごく砂を吸い込みます。鼻は真っ黒、口の中はざらざら。

帽子
砂と日差しから守ってくれます。


下りが楽そう。

カメラ
思い出に残ります。油断すると細かい砂ガハリマス。

サングラス
強い日差しを防げます。またピタっとしたものは砂の侵入を防ぎます。

登山用スパッツ
特に下りで効果を発揮します。

リップクリーム
唇がかさかさになります。

ウェットティッシュ
手や顔を気軽にリフレッシュ。


■富士登山に役立つサイト(準備、ルート、交通など)
あっぱれ!富士登山
はじめての富士山
後悔しない富士登山
るるぶ.com - 富士山に登ろう!
山口屋 - 富士山登山について
0 Comments カテゴリ 写真日記

海抜0m以下?からの富士登山

2006年08月28日
2006年8月25日静岡県沼津市の海岸から3日かけて徒歩で富士登山しました。
また、登山の様子を携帯からリアルタイム更新しました。そのときの登山記です。

top


軌跡
fuji02.gif



■目次■

8/24 初日 東京~沼津に移動
はじめに
準備物
出発 東京→沼津 夜友人と車で沼津に移動
7,552歩

8/25 2日目 徒歩スタート 沼津市~御殿場市
7:03 沼津で海水浴~
32,221歩

8/26 3日目
2:15 御殿場市→19:24 富士山五合目(御殿場口)
38,826歩

8/27 4日目
2:30 アタック開始!~12:45 山頂
山頂の写真
下山~帰宅
登り24,196歩 下り14,379歩

トータル117,843歩


--
その他のしてみました一覧
15 Comments カテゴリ 記事

下山~帰宅

2006年08月27日
DSC02495.jpg
下山開始。お気に入りの一枚。下山先は河口湖口。3日ぶり

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 写真日記

富士山山頂の写真

2006年08月27日
DSC02468.jpg
御殿場口下山道砂走り

続きを読む »

5 Comments カテゴリ 写真日記

アタック開始!~山頂

2006年08月27日
20060827030315
(一度やってみたかった)

しっかり寝坊したよ。
いってきーす。

続きを読む »

8/26 御殿場市→富士山五合目(御殿場口)

2006年08月26日
02:15:24
出発
20060826021524
気楽坊よかっです。

外はとても涼しい

あと暗い。

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 写真日記

2日目 沼津で海水浴~

2006年08月25日
07:03:09
トンポーさん
20060825070309
おはようございます。

続きを読む »

エアロスミス

2006年08月24日
18:58:23
いってきます
20060824185823

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 写真日記

お知らせ

2006年08月24日
先月の怪我で延期になっていたのですが、今週の木曜日8月24日夜から静岡あたりに旅行を計画してます。そして旅行中モブログ(携帯から更新)をしてみようと思います。せっかくなのでたくさん更新できたらいいなと思ってます。

◆目的
・大学時代の先輩に会う。
・太平洋で泳ぐ。
・ポジっぽいもの等、色々撮影。
・ちょっとサバイバル。
・ぶらぶら。
・その他(いきあたりばったり)

以上、かなりアバウトですが楽しんできたいと思います。
0 Comments カテゴリ 写真日記

ムーヴィン・アウト

2006年08月21日
0153
ミュージカル「ムーヴィン・アウト」を観てきました。舞台の上半分にバンドがあり、ビリージョエルの曲を演奏。役者は歌わず、喋らずで体の動きのみで表現します。ストーリー等は正直ほとんどわからなかったのでが、歌、踊りともに素晴らしくバレエ要素なんかもあって非常に楽しめました。女優さんの手足長すぎ。

公式ページ
こちらで舞台映像がみられます。


東京厚生年金会館
Image021.jpg


0 Comments カテゴリ 写真日記

べ、別にほしいってわけじゃないんだからね!

2006年08月19日
0232
なんというのでしょうか、ピタっと吸着するような素敵な書き心地。

ですが反応の抜群度ではうちのタブレットだって負けてません。
0233

3cm程の空中で驚異のレスポンス。3次元的。

頑張りすぎ。

逆に書きにくいから!

3年程使用しているので黄ばんでるし、はげはげだし、

で、でも

0234


む、むしろこっちのほうが使いやすいんだからね!
設定とか変えてごまかしごまかしやってるんだからね!



これはいんてゅおす?ってよむのかしら

ふむ。
5 Comments カテゴリ 1~3コマ

高校野球

2006年08月18日
0231
愛媛の今西は負けてしまいましたが、壮絶な試合でした。勝ったほうも負けたほうも一生の思い出、経験になるでしょう。競技は違いますが、高校3年最後の試合が終わった時の事を思い出しました。

朝日放送の第88回全国高校野球選手権大会が速報、動画共に充実してます。
2 Comments カテゴリ 1~3コマ

ハフン

2006年08月16日
0230
昼仕事、夜寝る、土日寝る。の繰り返し。でもそのかいあって、先生からほぼ完治と言われました。ヤッタ!ようやく40℃からもリリース。
3 Comments カテゴリ 4コマ

ファミコン

2006年08月10日
0229

うおおお、この古ゲー王国歴代ファミコンソフトデータベース見てたら止まんねー。

1983年7月15日最初に発売されたソフトはドンキーコング、ドンキーコングJR、ポパイ。ポパイ!遅れること一年、初めてファミコンに参入した他メーカーはハドソン「ナッツ&ミルク」。

二十数年で随分変わりました。今のゲームも素敵だけど、ドット絵が渋すぎるファミコンも良いです。まだ実家に戻ると本体ごと残っている人多そう。うらやましー。

ということで僕も思い出のソフトのキャラを表現。なんと4色構成!



幽遊白書
0208
もう二ヶ月くらいの話になりますが、久々に幽遊白書読破しました。名作。高橋ひろさんの曲良かったです。先日友人からD-LOOPのアルバムを手に入れたと報告がありました。うらやましい・・・。あと最近PUFFYのアルバムとか聴いています。モグラ元気でます。

D-LOOPPUFFY-モグラ(視聴)※音出ます。
3 Comments カテゴリ 1~3コマ

ALWAYS 三丁目の夕日

2006年08月06日
0152
うおーよかったー。(公式ページ

もちろん東京タワーを作っていた昭和33年なんて生まれてなかったのですが、どことなく懐かしく思わせてくれるところが嬉しいです。「ぶんがくぅ!、鈴木オートぅ!」のやり取り笑いました。また、もはや戦後ではない、捨てられる冷蔵庫等さりげなくピリっときいた風刺も良かった。この頃の車ってかわいいですね。
6 Comments カテゴリ 映画

父が来た

2006年08月04日
愛媛からはるばる父が来てくれました。

親にはいつも感謝しまくりです。

かなりマイペースな父、

到着し、怪我や入院の話が一通り終わった後、


0225

息子に向かっておもむろに携帯を取り出す父、

そして

0226

開けたとたん電池切れという離れ技を披露。

しかもまだ初日・・・、充電器持ってきてないらしいし、


0227

が、いたってマイペース。

機種は調べるとJ-PHONE J-K04 KENWOOD 2001年発売。
そら電池切れるわ。

さらに話は続き、ラジオのFMができたときの興奮、エアチェックの醍醐味、ラジオ短波の特徴等を一通り語った後「掘り出し物のラジオを探してくる」と秋葉原へ向かっていった。

実に30数年ぶりの秋葉原だそうだ。

うーむ、なんてマイペース。


その後も色々と助かりました。
ありがとう、父。


何度も書きましたが、やはり健康一番、元気ってすばらしい!本当身に染みました。
後、改めて家族や友達の素晴らしさ、ありがたさを感じました。


といったかんじで、3回にわたった入院レポートを終わります。
2 Comments カテゴリ 1~3コマ

お見舞いについて

2006年08月02日
幸せなことで何人かお見舞いに来てくださいました。

職場の先輩から「今日見舞いにいけたら行くぞー」
という連絡を受けていたので待っていると

0218
うおおお!

予想外にたくさん来てくださり、興奮しまくりでした。



さらに、

0219
なんと「うまい棒」を持ってきてくださった模様。

うおー、みんなありがとう!
うまい棒大好きっす!

02191

ってデカイよ。

その他、わざわざ四国のアンテナショップを探し、瀬戸内のフリカケ、ミカンキャンディー、タルトとおぼっちゃまくんコラボシール等・・・。

もはや何もいうまい。これらを満面の笑みで渡してくる人たちと一緒に仕事できて幸せです。

超迷惑かけているので復活したら仕事鬼がんばります!




差し入れ(?)つながりでこちらも素敵でした。

0220
0221

CDセット(本体付き)

本体まで貸してくれるところがすごいし、
CDが全部図書館レンタルというのもすごい。


タイトルもいくつかあげてみると、個性豊か

・フィガロの結婚-モーツァルト
・たのしい英語の歌
・ふるさと民謡-四国
・宮崎駿の雑感ノート

などなど、どこに出しても全く恥ずかしくない逸品ばかり。

さらに、
0222
五体不満足-乙武さん本人による朗読CD

く、この時期になんてシュールチョイス!

どうなろうとポジティブに行け!ってことなのだろうか...。



入院後半は体調も良く早速聞いてみました。

まずは

【フィガロの結婚】

こういう時くらいしかゆっくりと聴けないですよね。


0223

撃沈。

ごちそうさまでした。


気を取り直して

【四国の民謡】

おおお、松山城とかあってこれは興味あるなー


0224

轟沈。

ごちそうさまでした。





本当に色々とありがとうございました。確実に回復力が増しました!


次回は "父が来た"
6 Comments カテゴリ 1~3コマ


2006年07月 | 2006年08月 | 2006年09月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
