
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

読み方

2006年02月28日
01488
バガボンド22巻を購入。どのキャラクターも味があってよいです。
1日で3回通読。

通勤中は相変わらずちびちび小説を読んでいます。
今は「浅田次郎-地下鉄に乗って」"ちかてつにのって"だと思って先輩に伝えたら、
即座に"メトロにのって"と正されました。

小説の登場人物やネット上で見かける単語は勝手に
自分の中で構築した読み方をしてしまい、
とっさのときに恥をかきます。
gifはギフ、winampはウィナップとか読んでいました。
wmaは未だによくわかりません(ウマ?)
1 Comments カテゴリ

プッチンプリンとDVDとドットプチプチな週末

2006年02月26日
147
久しぶりにDVDを観ました。「いまを生きる」ロビン・ウィリアムズ主演の映画。やっぱり映画って良いですね。

映画って実は大学卒業する頃(2002年)までほとんど疎遠でした。それじゃぁいっぱしの社会人にはなれないんじゃない?ドラえもんシリーズだけじゃ薄氷?と思い、大学卒業して就職するまでの時間を使って貪ろうってことになりました。しかし、どれから手をつけてよいのかさっぱり。それならばホームページ上で皆さんに伺ってみればいいじゃない。ということでお聞きしたら、本当にたくさん紹介してくださいました。

そしてさっきリストを数えてみると250本くらいになっていました。もともと観たことあるものが多くて50本(ほとんど日曜洋画劇場とか)としても2002年から毎年50本くらいは観ている計算です。200本×2時間=400時間。うーむ。ちなみに去年は70本。せっかくなのでまとめ。


◆個人的6本◆

1 茶の味
2 マインド・ゲーム
3 十二人の怒れる男
4 大脱走
5 8人の女たち
6 オーシャンズ12

1.2位共に何回も見ました。万人受けはしないだろうけど、個人的にハマッてしまいました。どちらも不思議ワールド全開です。茶の味はキャストが個性的で、碁をする佐藤貴広、土屋アンナ。我修院達也、轟木一騎達の山、山、山。田舎の家、軒先、景色、音楽どれも大好きです。マインド・ゲームはアニメーションと実写が9:1くらいで混ざった映像。よしもと関連の人たちがたくさん出ていてノリもコテコテだったりします。クライマックスのひたっすらがむしゃらがんばる姿に失礼ですが、気持ちよく笑わせていただきました。

3,4,6位は王道なのかな。ある程度誰が見ても納得してもらえそう。

5位の8人の女たち。フランスの有名どころの女優さんたち8人がでてきて、とあるドデカイ屋敷で主が殺害されます・・・。外は雷鳴とどろく吹雪、電話線も切られ・・・次の殺人が・・・起きそうで・・・おきない。それどころか何故かみんな踊るわ歌うわ。でもそこにずっぷりと浸かってしまいました。



◆泣いた5本◆

1 世界の中心で、愛をさけぶ
2 生きてこそ[Alive]
3 いま、会いにゆきます
4 素晴らしき哉、人生
5 僕の彼女を紹介します

1、3位、ベタといわれる流れにガチで答えるわが涙腺。悔しいけど泣きすぎてしゃっくりでた。頭痛も。
2位感動してというよりか、心が激しく揺さぶられて、感情がよくわからなくなり、体がそれを沈めるために涙を練りだしたというかんじ。5位ラスト振り返ったときにブワッと。



以上です。皆さんは2005年よかった映画はありましたか?2006年も素敵な映画に出会いたいものです。


以下2005年に観たDVD一覧

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 映画

電車にて

2006年02月23日
146
立った、俺立っちゃったよ!
かつて味わったことないえぐるような気まずさ。

そして超失礼。

2 Comments カテゴリ 1~3コマ

福島県でスノーボードをしてきました

2006年02月17日
140

141

142

以下写真。



0440.jpg
降ったり、止んだり。

0439.jpg
吹雪いた後なのか看板や電信柱など横側にびっしりと雪がこびりついていました。

0437.jpg
なかなかの込み具合。すべてレンタルしたのでものすごく時間がかかった。

0436.jpg
リフト。

0435.jpg
午後から徐々に天気が悪化。

0434.jpg
昼はカレー。

0433.jpg
ライトが当たって光る雪。

0432.jpg
夜飯。

0431.jpg
夜のゲレンデ。

参加者:☆、てりーyana

NARUTOを読みました

2006年02月09日
ナルト
面白いっす!リー。

あと最近「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が気になってます。

体験料理教室へ行ってきました。

2006年02月01日
146
うーむ、素敵な距離間!


それでも要的な何かはできたと思う。思う。
こちらに行ってきました。設備がすごく綺麗でした。
3 Comments カテゴリ 記事


2006年01月 | 2006年02月 | 2006年03月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
