
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

ノリノリで見てると元気でる動画

2012年12月20日
プロデュースしてあげてよ






アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」
0 Comments カテゴリ 音楽

いーあるふぁんくらぶ

2012年10月22日
0 Comments カテゴリ 音楽

初めて買った音楽は何でしたか?

2011年01月18日
P1100253224.jpg


僕が初めて買ったシングルCDは近所の書店で

友達 「ビーンズってアーティスト売れてるらしいよ。最初のCDとしてえーんやない?」

俺 「アロネかー。よし!これにするー」

B'zALONEでした。

そんなわけで
実家に帰ったら昔のCDやら曲名リストが出てきたので懐古します。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 音楽

個人的にモリモリ作業が進むBGM集

2010年06月21日
引きこもって絵ばかり描いているのですが、最高のお供はやはり音楽!
ということで、個人的にモリモリペンが走るBGM集です。

まずはSuperflyからOH MY PRECIOUS TIME
越智志帆 SHIHO OCHI - OH MY PRECIOUS TIME(LIVE 2008)
脳がふわんふわんなり、絵がするっと描けそうな錯覚に陥ります。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 音楽

個人的おすすめ ノリノリソング neco眠る「ENGAWA DE DANCEHALL」ほか

2010年04月05日
neco眠る「ENGAWA DE DANCEHALL」




最近の若手インディーバンドが才能あふれまくりんぐな件について」を聞いていてビクンときました。PVよすぎる!!ちょっと座頭市
映像は坂本渉太さん(公式サイトでその他の動画見られます)
そんなわけで今回は最近聞いているテンション上がりまくりな曲を紹介です!イーハー

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 音楽

個人的オススメ 「ボカロオリジナルを歌ってみた」ランキング

2010年01月31日
0871.jpg
(初音ミクを描いてみました)

オリジナルは言わずもがなですが、ボーカロイドの曲を人がカバーした
「ボカロオリジナルを歌ってみた」シリーズも好きです。
気に入ったものは当然ヘビーリピート。
その中から自分の再生数TOP10をまとめてみたので紹介します。

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 音楽

最近聴いた曲まとめ Crystal Kay - Rainy Blue Day ほか

2009年07月28日
Crystal Kay - Rainy Blue Day


しっとりとした曲。


Crystal Kay - ダーリンP.P.P.


せつない曲です。


Crystal Kay - Eternal Memories - YouTube
お茶のCMにも使われました。

そのほかの曲はamazonで視聴できます。
Amazon.co.jp: C.L.L CRYSTAL LOVER LIGHT

以前の日記で歌詞を紹介した「パパどんピ」
C'mon Babe
トゥデー・フレンド・ザ・デコレーションケーキ・かうかう・GO
このあたりもめちゃめちゃ好きです。




そのほか続きでいくつか

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 音楽

平沢進 白虎野の娘

2009年06月23日
0905.gif
自分だけが知ってるとうぬぼれてました。

パプリカっていうのか!気になるぅぅぅ








ニコニコに上がっていたものもおすすめ。

【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】



白虎野の娘 歌ってみた 『リツカ』

ドー
4 Comments カテゴリ 音楽

最近聞いた曲 ファミコン元気玉 ほか

2009年02月28日


ファミコン名曲アレンジメドレー。
文字や言葉に比べて音は何故こんなにも記憶できてるのか不思議。


ぶる速-VIP キムワイプ「私で鼻をかんじゃダメって言ってるでしょ!」
使いまくっていました。キムタオルも。




続きでいくつか

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 音楽

最近きいた曲 高田梢枝 - 秘密基地 ほか

2009年01月31日


せつなくてキュンってなっていい曲です!




Jungle smile 猫とゴミ
0742.gif
歌詞

16の頃「どうせ自分なんて・・・」って恥ずかしくて口に出してはいえなかったけど
ちょっとあこがれてたのも事実。

いやはや自分中心でまわってたなぁ。(今もあまり変わらんけど)
そしてFF7は面白かった。

↓別の曲。 「抱きしめたい」







ナオミの夢 ヘドバとタビデ

かっこいい。


YouTubeで「ものまね」と検索してひたすらみてました。
青木隆治さん(wiki)スゴー。

かもめが翔んだ日
十七歳の地図
愛燦燦
壊れかけのRadio
2 Comments カテゴリ 音楽

PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01

2008年11月27日


なんとなく耳にしたことがある曲が多いです。

Vol.22まであります。



誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲一覧
2 Comments カテゴリ 音楽

Chemical Brothers - Let Forever Be

2008年11月04日

Chemical BrothersのLet Forever Beという曲です。不思議な感じ。
連休は一日筋肉痛でぶっ倒れていたり、
料理ができないというコンプレックスを少しでも克服するため、
お弁当なるものを作成したりして過ごしました。
3 Comments カテゴリ 音楽

最近聴いた元気がモリモリ沸いてくる曲

2008年09月06日
Let's Groove - Earth wind and fire -



仕事でしょんぼりしてると先輩が「これ聴いて乗り切ろう!私は既にヘビーローテ中。」


めっちゃ元気でました。
ので、最近聴いた元気がでる曲を備忘録も兼ねて貼り付けます。


続きを読む »

6 Comments カテゴリ 音楽

superfly

2008年05月23日
0592.gif
今日superfly(公式HP)というアーティストを知りました。と同時にめっちゃはまりました。CMとか色々でてるんですね。
ホームページとかyoutubeとかwikipedia見て愛媛県今治市?とかめっちゃ地元が近くて勝手にオオッって思いました。

youtubeより
Hi-Five
愛をこめて花束を

8 Comments カテゴリ 音楽


アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
