
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

2013年01月12日
1059.png

ようやく観れたー
0 Comments カテゴリ 映画

NISSAN Presents HAPPY SURPRISE 〜11年目のプロポーズ〜

2012年11月28日


うっかり見始めまんまと泣いた。

Isaac's Live Lip-Dub Proposal - YouTube
こちらも
0 Comments カテゴリ 映画

無印の「らくがきパズル」に大好きな映画を描いたら楽しかった

2010年08月27日
0886.jpg

無印に「らくがきパズル」というものがあり、
簡単にオリジナルジグソーパズルが作れます。
個人的超オススメ42本描きました。
画力がアレなので5本以上わかったら普通にすごいと思います。
(知人に見せたら3つわかってくれました。くらいの難度)

そして本日友人に送別用色紙としてプレゼント予定です。
喜んでくれるといいな、映画好きって言ってたし。




答え



0887.jpg




1 木更津キャッツアイ
2 ブルース・ブラザーズ
3 パプリカ
4 ALWAYS三丁目の夕日
5 エビボクサー
6 おくりびと
7 生きる
8 いま、あいにゆきます
9 ガンジー
10 紅の豚
11 ゴッドファーザー
12 ショーシャンクの空に
13 スタンドバイミー
14 がんばっていきまっしょい
15 茶の味
16 天空の城ラピュタ
17 リトルダンサー
18 エヴァンゲリヲン
19 マトリックス
20 アメリ
21 生きてこそ
22 サイコ
23 スティング
24 サマーウォーズ
25 戦場のピアニスト
26 12人の怒れる男
27 下妻物語
28 十戒
29 ガープの世界
30 ナイトメア・ビフォー・クリスマス
31 プリシラ
32 クールランニング
33 風と共に去りぬ
34 ライフイズビューティフル
35 レザボアドックス
36 8人の女たち
37 モーターサイクルダイアリーズ
38 バックトゥーザフューチャー
39 HAYABUSA
40 イージーライダー
41 風の谷のナウシカ
42 マインドゲーム

32を筆頭にいくつか思い出すのに時間かかった・・・
まぁ絵はとにかくどの映画も超おすすめなので是非~


ちなみに裏はこうなってます。
0888.jpg


無印良品 [再生紙らくがきパズルハガキサイズ・28ピース・150x100]
0 Comments カテゴリ 映画

バーンアフターリーディング

2009年10月31日
0947.gif

オレ寝なかったんだぜ!

友人と英語勝負の一環。
TSUTAYAに行って適当に1枚借りて観ました。

バーンアフターリーディング - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

アホな走り集

2009年10月10日


twitterで先につぶやきましたが、何度も見るためこちらにも残します。
牛乳の王冠や、割れる風船なんか目じゃないスローの世界をどうぞ。

あとshing02(しんごつー)の曲カッコイイです。

Shing02 Geshi Fes2005Live-Luv(sic)pt.1&2 - youtube
0 Comments カテゴリ 映画

ノッスノッス歩くカピバラさん 上野動物園

2009年10月03日



その他ハシビロコウさんの写真2枚

上野動物園に行って全身癒されてきました。
カピバラ - Wikipedia
3 Comments カテゴリ 映画

最近見た映画 ラブ・アクチュアリー ほか

2009年09月23日
0836.jpg
★★★★

総勢19名の同時進行ラブストーリー。
ニコニコになれる映画。よかったー。

これにて連休映画は終了。

ラブ・アクチュアリー - Yahoo!映画
ラブ・アクチュアリー - Amazon
ラブ・アクチュアリー - Wikipedia

映画一覧





クレイマー、クレイマー

0835.jpg
★★★★

1979年の作品。親権を争う父と母と子の物語。
子にとって、親の存在感のでかさを改めて感じました。

クレイマー、クレイマー - Yahoo!映画
クレイマー、クレイマー - Amazon
クレイマー、クレイマー - Wikipedia




ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

0833.jpg
★★★★

余命わずかの二人が最後に海を見たいと盗んだベンツで走り出し、
警察やマフィアに追われる話。

絶対絶命のピンチをスルスルと運と実力で切り抜けていく様が楽しい。
死が目前って時なのに、あれこれ人生や、生と死について小難しい話は一切なし。

Gloria GaynorのI Will Surviveもいいかんじ。




ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア - Yahoo!映画
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア - Amazon



ギルバート・グレイプ
0832.jpg
★★★★

ディカプリオもジョニーデップも若!
全体的に薄く、淡い色で描かれています。
十年以上前に突然父をなくした家族のお話。
壊れそうなんだけど壊れない家族の強い絆。
とても素敵な映画でした。オススメです。

ギルバート・グレイプ - Yahoo!映画
ギルバート・グレイプ - Amazon





ハチ公物語
0831.jpg
★★★

忠犬ハチ公を元にした映画。
ハチィィィイ。

「人格があるように犬にも犬格がある、犬格を認めなさい」

ラストはただ涙。
しかし、ご主人があんなに大切にしてたハチに対して
もっと何かできなかったのかとの思いも沸いてきて
はがゆい気持ちになりました。

ハチ公物語 - Yahoo!映画
ハチ公物語 - Wikipedia



シャイン
0830.jpg
★★★★

様々な圧迫から精神を病んでしまったピアニストの半生。
色々感想あるのですが、一言「これはやばかった・・・。」
父をはじめ、家族、そのほか支えてくれた周りの人に認められるシーンで全自分崩壊。

シャイン - Yahoo!映画
シャイン - Amazon
デイヴィッド・ヘルフゴット - Wikipedia



クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
0829.jpg
★★★

嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
ものすごく楽しかったので借りました。
今回もストーリーがよくできていて非常に楽しめる内容でした。
タイムマシーンネタに弱いです。

我々にかけがえのない素敵な作品を残してくださった
臼井儀人さんのご冥福をお祈り申し上げます。

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 - Wikipedia
Yahoo!映画 - クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 - Amazon
2 Comments カテゴリ 映画

市民ケーン

2009年09月23日
0834.jpg
★★★

1941年の作品。

「薔薇のつぼみ」という謎の言葉を残して亡くなった
メディア王ケーンの繁栄と転落の人生。

見終わったあと、DVDの特典を見て25歳のオーソン・ウェルズが
監督、脚本、主演をこなしていたこと、
パンフォーカス(すべてにピントが会う)や長まわしなど、
革新的な撮影技術を多く使用していたことなどを
知りました。

モノクロのクラシック映画も味があって良いですね~。

市民ケーン - Yahoo!映画
市民ケーン - Amazon
市民ケーン - Wikipedia
0 Comments カテゴリ 映画

ラスベガスをぶっつぶせ

2009年09月20日
0828.jpg
★★

ブラックジャックで盛り上がるお話。
おもしろかったですが、あまり感情移入できませんでした。


Yahoo!映画 - ラスベガスをぶっつぶせ
ラスベガスをぶっつぶせ - Amazon

映画一覧
0 Comments カテゴリ 映画

ブルース・ブラザース

2009年09月20日
0827.jpg
★★★★


ジェームスブラウンがでてきてあれ?
と思ってから後はラストまで一気でした。

突き抜けサウンド、ダンス、ストーリー、アクション、コメディ。

動けるデブ、スーツから食パン出すノッポ、
大惨事なのにみんなピンピン。ルパンみたい。


レイ・チャールズのShake Your Tail Featherです。



2:19あたりから曲とダンスがはじまります。ノリッノリ。


あとはじめてツイッギーを見ました。かわいい。

昔PIZZICATO FIVEの曲に「Twiggyのミニスカートで~」と連呼する曲があり、
どんな人だろうと想像してました。

PIZZICATO FIVE - TWIGGY,TWIGGY


ダンスもキュートでウキウキする曲です。


ブルース・ブラザース - Yahoo!映画
2 Comments カテゴリ 映画

エアボ Queen - I was born to love you

2009年09月11日


ニコ動のタグ「無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き」いいなぁ。
元気がなくなったときや、定期的に見て元気をもらうため貼り付けておきます。
1 Comments カテゴリ 映画

サマーウォーズ キングカズマなど

2009年09月07日
0818.jpg

家族、田舎、ゲーム、インターネットそれぞれ大好きな自分にストライク。
何度も射抜かれました。
DVD出たらもう一度一人で見よう。

サマーウォーズ公式サイト
サマーウォーズ - Yahoo!動画
「サマーウォーズ」 劇場用予告
「サマーウォーズ」 本編オープニング(5分バージョン)




0819.jpg




カズマ (池沢佳主馬)




0820.jpg

手前はキーボードです。

池沢佳主馬 - サマーウォーズ公式サイト
0 Comments カテゴリ 映画

最近みた映画 earth アース ほか

2009年08月30日
0809.jpg

2008年公開。北極から南極をカメラとともに旅し、地球を眺めます。
ディープ・ブルー、プラネット・アース好きにはたまらん内容となってます。
いつかブルーレイで観てみたい。

アース - 公式サイト
アース - Yahoo!映画






エビータ
0810.jpg

1996年の作品。
見始めて、あれ!?マドンナ?と思ったら本当でした。
エビータの一生をひたすら歌で届けてくれました。
9割以上歌だったのでは・・・。

エバ・ペロン - Wikipedia
エビータ - Yahoo!映画
Material Girl - Madonna
20代の頃のマドンナ。美しい。






明日に向って撃て!  Butch Cassidy and the Sundance Kid
0808.jpg

1969年公開。ブッチとサンダンスの逃避行。
スティング同様ポール・ニューマン、 ロバート・レッドフォードがコミカルでかっこよすぎる。


明日に向って撃て! - Yahoo!映画

主題歌
Raindrops Keep Falling On My Head(雨にぬれても) B.J.Thomas - youtube

大量に借りたDVDがようやく減ってきた・・・。




プラトーン
0806.jpg

1986年公開。ベトナム戦争の前線を描いた作品。
正義とか悪とかもうそういった次元ではない何か。

ユーザーレビュー - Yahoo!映画
映画の内容や詳しい感想。
プラトーン - Wikipedia






バンド・ワゴン
0805.jpg

1953年のミュージカル映画です。
まさに「THAT'S ENTERTAINMENT!」
終わった後自然と拍手してしまった。

バンド・ワゴン - Yahoo!映画
2 Comments カテゴリ 映画

「頭文字D」を本気で走ってみた。

2009年08月24日

無駄に感動してしまった。
ちょっとダンボール買ってくるわ。
2 Comments カテゴリ 映画

アンタッチャブル

2009年08月24日
0802.jpg

1987年のアメリカ映画。禁酒法時代のアメリカ(シカゴ)を舞台に、
正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする
アメリカ財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描く。 - Wikipedia

ケヴィン・コスナー
ショーン・コネリー
ロバート・デ・ニーロ
アンディ・ガルシア

お腹一杯です。

Yahoo!映画 - アンタッチャブル





プリシラ
0803.jpg

3人のドラァグクイーンがプリシラというバスに乗り
オーストラリアの荒野と街を移動し、歌にあわせて踊るお話。
笑ったし、泣いたし、抱えきれないほど元気もらった。

荒野の壮大な景色、奇抜な衣装、懐かしい曲の数々。
踊りなど決してうまくないのに皆突き抜けて美しい。

ストーリーもよくて、見終わったあとの爽快感ったらもう。
ヘドウィグアンドアングリーインチもそうでしたが、音楽が良い~

プリシラ - Yahoo!映画
「ののしられて強くなればいい」 - 口コミ【ネタバレ】
とても素敵なレビューです。
Gloria Gaynor I Will Survive - YouTube
Mamma Mia Abba - YouTube







マッドマックス
0801.jpg

こちらも気になってた作品。
メル・ギブソンめっちゃ若い。
バイオレンス!

マッドマックス - Yahoo!映画




バックドラフト
0946.png

大学生の頃、研究室に置いてあって皆で何度もみたらしい作品。
何故か自分のみタイミングが合わず一度もみれなかったのです。
なので念願の作品。

消防士のお話です。
時として舐めまわるように這い回る炎は
画面から飛び出してくるんじゃないかと思いました。
ストーリーもよくできてて、BGMも心地よいくらいマッチしてます。
自分も二人兄弟なので余計感情移入。

バックドラフト - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

カッコーの巣の上で

2009年08月17日
0943.gif

やられた・・・またしてもジャックニコルソン。
シャイニングも楽しい映画だと勘違いして観はじめたらあの結果。

1975年の映画です。
アカデミー賞主要5部門受賞。
精神病院内での出来事。

喉の奥にやわらかいものが大量につまったような感覚。
息は普通にできるのだけど、ものすごい違和感。
見終わった後もそれらは見事なほどひたすら居続ける感じ。
時間をかけて少しずつ消化しよう。。。

観たことない方は是非おすすめ。
うーむ。ロボトミーて。

Yahoo!映画 - カッコーの巣の上で
0 Comments カテゴリ 映画

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」

2009年08月16日
0941.gif

なんとなく空を飛ぶ映画かなと思って借りたら
重い、重過ぎるよ。。。

だけどこういうのもいいなー。

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
スカイ・クロラ The Sky Crawlers - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

【FCB Live】 エレベーターアクション ライブ【ファミコンバンド】

2009年07月30日


これは生でみたい!

元ネタはこちら

ファミコンバンドその他の動画はこちら
2 Comments カテゴリ 映画

リアル鬼ごっこ

2009年07月09日
0920.gif

さらに続き。
ニッコリ「面白くない」って思いました。
そういう意味で逆にすがすがしかったし印象に残ってます。
全然アリ。

ユーザーレビュー - Yahoo!動画
皆さん言いたい放題。
0 Comments カテゴリ 映画

アキハバラ@DEEP

2009年07月08日
0919.gif
昨日の続きです。
ドラマはまた違った雰囲気なんだろうなー。

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP - Wikipedia
Yahoo!映画 - アキハバラ@DEEP
0 Comments カテゴリ 映画
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
